2023年6月8日木曜日

今日の田後。

 6月7日(水) 天候:晴れ 水温:18~19℃ 透明度:8~20m


晴天になった田後です。
ゲストさんがウェットスーツで参戦なので、僕も今日からドライスーツ→ロクハンに衣替えしてみました(*´з`)
本日のポイントはヤマダシ&開拓中の黒島西。
ヤマダシは表層はまあまあビュンビュンに流れていましたが、底の方はちょい流れでした。
今季初のハマチの回遊GET!!!他にはネコザメ、イサキ&メジナの群れ、オルトマンワラエビ中&小、テンロクケボリなどなど。オルトマンワラエビ小は昨年の卵から産まれたチビちゃんでしょうか???めっちゃ可愛いかったです( *´艸`)
黒島西はまだまだこれからな感じですね。イソギンポの卵保護やサビハゼの大群などなど。
梅雨時期で雨や台風などの影響もありますが、徐々に沖の方もチェックしていきますね~♪♪♪