2023年6月19日月曜日

今日の田後。

 6月19日(月) 天候:晴れ 水温:19~20℃ 透明度:10~15m



あっという間に一週間がたった田後です。
先週はファンダイブに友人の遊漁船の遠征ヘルプに大雨の影響でダイビング断念からのクルージングに鳥取大学のOW学科講習にファンダイブ&AD講習にといろいろでした。
今日は昼頃より風が吹きそうで早めにヤマダシ&ゴイシワラのポイントチェックしてきました。
ヤマダシにはオルトマンワラエビの大&小が定位置に。ウミトサカにはテンロクケボリガイが付いているところがあります。魚影は濃いめでしたがハマチ回遊は出会わず。ゴイシワラにはハナイカが登場!!!前に一回見た個体かもしれませんが、ロープの先の根にいます。パパタッツーも卵貰いたてっぽいのが1匹確認できました。雰囲気的に来月上旬チャンスあるかもです。他には大きなコブダイのペアにスズメダイの卵保護などなど。久々にコブダイ幼魚が1匹だけでしたが確認でき、田後の海中もいよいよ夏になってきましたね~(*^^)v