2023年6月25日日曜日

今日の田後。

 6月23日(金) 天候:晴れ 水温:20~21℃ 透明度:8~12m


今日も穏やかな田後です。
徐々に地形リクエストも増えてきて本日は菜種島&イガイトリゼにエントリー。
(シロウミウシ散歩:しばたさん、割れ目:むらたさん)
イガイトリゼのムチカラマツにはイボイソバナガニが居着いてくれてます。他にはセイゴ&メジナの群れ・キハッソク・メカブ畑などなど。ここでもスズメダイが卵産むために準備し始めています。泳いでいくと割れ目や水路がたくさんあるので迷路みたいに迷ってしまいますがナビゲーショントレーニングにはもってこいですね(笑)
太陽の位置とコンデイションがマッチすると光が下まで届きそうなところもありました。
地形派の方はぜひぜひリクエストしてください~(^^)/