2023年5月31日水曜日

今日の田後。

 5月30日(火) 天候:曇り 水温:17~18℃ 透明度:10~20m



昨日はかなりの雨が降った田後です。
透明度が気になるとこですが本日はノーゲストなので、ゴイシワラの様子チェックしてきました。
先日見つけてタッツーはいよいよ出産のチャンスが近づいてきた感じです。チャレンジャー募集です!!!他の個体は6月中~下旬にチャンスありそうです。
潜って気が付きましたが、雨の影響は全くなく透明度はここ最近ではいい感じでした。接近中の台風の嵐の前の静けさ!?といった感じです。ダンゴウオはゴイシワラは夜の部のみ確認できます。種類も数も少ないですがウミウシは夏のモードになり始めてきています。
タッツーは木曜チェックして金曜夜くらいから出産立ち合いチャレンジしてみようと思います(^^)/