2023年5月28日日曜日

週末の田後。

 5月27~28日(土日) 天候:晴れ 水温:17~19℃ 透明度:6~10m



絶賛凪まくりの週末だった田後です。
金曜は菜種島&ゴイシワラ&夜潜ゴイシワラ。
土曜は昨年の各地区のウニ駆除の検証と今年の下見からの小坊主&夜潜ゴイシワラ。
日曜は小坊主&ゴイシワラとたくさん潜ってきました。
(今日の写真:しもかどさん)
昼間はまだ何とかヤマサキ春のダンゴ祭りは小坊主で開催できてます。夜はゴイシワラでばりばり見れています。色も赤・緑・ピンク・茶色・ゴツゴツ系・ザラザラ系などなど。問合せを頂くタッツー出産ですが、第一ピークは残念ながらどれも予想より早く出産&♡してしまいました( ;∀;)第二ピークに照準を合わせていきたいと思います。イレギュラーに見つかるかもしれません。何とか今年も立ち会いたいです。
ゴイシワラにはかわいいサイズのハナイカが登場しました♪♪♪これはこっちの海で産まれて育ってるんじゃないかと思うサイズ感です。昨年もその前も卵は確認できたのでもしかするともしかするかもです。あとデカいコブダイにもう少しでコブに触れそうなくらい接近できました(笑)
ウニ駆除は今年の場所が決まりました。ゲストの皆様やショップの皆様、今期も鳥取の海の再生に力を貸してください~m(__)m