2023年3月23日木曜日

今日の田後。

 3月23日(木) 天候:雨 水温:12~13℃ 透明度:10~15m



雨模様の田後です。
今日はイガイトリゼ・ナガバナ・ゴイシワラ×2で行ってきました。
(3ダンゴ&フタスジミノウミウシ、赤ダンゴ:しばたさん)
(マトウダイ:さゆりさん、コウイカのペア:いとうさん)
今季初のマトウダイ登場!!!砂地のナマコエリアでウロウロしています。コウイカはゴイシワラの砂地のロープのとこにびっしり卵を産みつけているみたいです。これはハッチアウトが楽しみですね。ヤリイカの卵は行ってみたら全部ハッチアウト後でした。
ウミウシいろいろ、ヒメタツなどなど。鳥取大と九州大の学生チームのコラボもあって、ウェットの学生がいて(゜o゜)、若いって素晴らしいな♪♪♪と思った一日でした。
明日から天候が崩れそうな予報です。状況見ながら無理のない判断で楽しみましょう。