2023年3月10日金曜日

今日の田後。

 3月9日(木) 天候:晴れ 水温:11~12℃ 透明度:4~6m


天気も良く絶賛凪まくりの田後です。
が、出港前から少々風が元気よく吹いてくる一日となりました。
今日のポイントはゴイシワラ×2。今のところボートポイントの中でダンゴウオ一番多いです。
(今日の写真:しほちゃん)
水中は春濁り???気味に緑モワ~な感じでした。定位置にいるチャガラの群れや産卵に来たヤリイカも登場してくれました。緑親ダンゴ定位置です。コウイカも少しですが産み付けられた卵確認できました。ウミウシはいろいろ出ています。タッツー劇場は徐々に準備開始で現在数匹が根の周りで確認できました。
気温が高くボートの上では少々熱いですが、水の中は冷たいので防寒対策まだまだしっかりですよ(^^)/