2022年7月5日火曜日

今日の田後。

 7月5日(火) 天候:晴れ 水温:21~24℃ 透明度:15~20m



台風前だけど台風一過的な天気の田後です。
さて今日はゲストさんとマンツーマンダイブ。昨日もご夫婦さんと貸切ダイブでヤマダシ×2&ゴイシワラ。本日はヤマダシ&ゴイシワラに行きました。
(今日の写真:ときちゃん)
ヤマダシは昨日は今季初の7,80匹くらいのハマチ回遊GETできました。豆アジ&イサキが群れていてマダイやメジナもいて賑やかです。表層はトビウオの姿も確認できました。
他、クリアイロウミウシ、サキシマミノウミウシなどなど。オオウミシダトウマキクリムシも複数確認でき夏の海になってきました。
ゴイシワラでは行方不明だったパパタッツーも定位置で確認。今月も出産チャンスはありそうですが果たして!?