2019年10月24日木曜日

今日の田後。

10月24日(木) 天候:雨 水温:21℃ 透明度:3~5m



予報がイマイチあてにならない田後です。
本日も午前中は行けそうだったので久々にヤマダシ&ゴイシワラの様子を見てきました。


久々のヤマダシは海底がえぐれてたり砂かぶったりで台風の影響が所々ありました。
例年だと季節来遊魚が登場し、華やかな海中世界になっているハズでしたが、中層から底にかけまだ濁りがとれていない状況です。ソラスズメダイなどもまだ少ない印象です。
夏からいたハクセンアカホシカクレエビ×2がどうも吹っ飛ばされていなくなってしましました(>_<)
でも、他のエビ・カニ系は健在&徐々に登場し始めました。
ビシャモンエビの小さいのやキミシグレカクレエビ、オルトマンワラエビ&イボイソバナガニは飛ばされずに定位置でした。
そして今日1匹だけでしたがガラスハゼの小さいのが登場!!!
今年も晩秋はいろいろ出てきそうで楽しみです(´∀`*)ウフフ