2019年10月30日水曜日

今日の田後。

10月30日(水) 天候:晴れ 水温:21℃ 透明度:1~6m



いい天気の田後です。
潮は昨日よりはマシということで、ゲストさんとヤマダシ&ゴイシワラに行きました。
ヤマダシはチョイ流れはありましたが、問題なさそう。
先日見つけたガラスハゼを見に行きました。
(今日の写真:ときちゃん)
ヤマダシはイボイソバナガニ、キミシグレカクレエビ、ビシャモンエビ、オルトマンワラエビと甲殻類中心。近くをヒラマサやマダイが通りましたが見えず・・・
クエも出会いましたが一瞬で逃げていきました。
アンカーの根にキンギョハナダイ幼魚が10匹くらい群れてて大興奮。
そしてその群れに混ざってコガネスズメダイが1匹確認できました♪♪♪
ゴイシワラのアカオビハナダイはスズメダイたちとお友達になれた様子。
優しく見守っていきましょう(^^)/

明日は定置網の作業の為、お店はお休みとさせて頂きますm(__)m