2019年10月3日木曜日

今日の田後。

10月3日(木) 天候:晴れ 水温:23~24℃ 透明度:12~15m





台風の足音が聞こえてきた田後です。
朝から南風がゴーゴーでボート出港は断念。
波はなく超凪まくりだったので、松島ビーチ×2で行きました。
(ヒメイカ&アミメハギ、ホンソメワケベラ幼魚:あさこさん)
(ウミウシ&ニジギンポ:ハイブリッジのまさくん)
今日も水中写真家の中村卓哉さんとハイブリッジのまさくんとゲストさんとで潜りました。
アオリイカ捕食、サンゴタツ、タツノイトコ、ヒメオオメアミ、ヒデリゴ(ブリ幼魚)の群れなどなど。
松島ビーチにも少しサイズアップしたミノカサゴ幼魚が登場。
あっという間に1時間が過ぎていきました。

本日は終日南風が強く、明日から週末にかけて海は大時化になりそうです。
土日に予定していた『ワイドの中村』フォトレクチャーは中止とさせて頂きます。
中村卓哉さんもどこかでリベンジしようと調整中です。
また決まりましたら詳細アップいたしますm(__)m