2019年10月23日水曜日

今日の田後。

10月23日(水) 天候:曇り/晴れ 水温:21℃ 透明度:3~5m



久々の海日記アップとなってしまいましたm(__)m
台風の影響でなかなか苦戦続きの10月です。
さて今日は昨日中止で変更したゲストさんとゴイシワラ×2で出港。
ホンソメワケベラの幼魚が複数確認できました。そして砂地の根にはキンギョハナダイの小さいのが1匹登場!!!(今日の写真:ときちゃん)
いや~萌える♪♪♪
普段はヤマダシくらい(沖のポイント)で見れるんですが、ゴイシワラで見れるとみんなに見てもらえれるので嬉しいです。このまま居着いてくだされ。
他にもウニに隠れてたカクレエビ系(種類不明)やオトヒメエビ、アミメハギ、タッツーなどなど。
穴や割れ目はノコギリヨウジ祭りになってっました。

今年で2回目となる山陰海岸ジオパーク海中フォトコンテストも現在応募期間真っ只中です。
応募締め切りは今月末までとなっております。
過去に撮った写真でもOKです。皆さんぜひぜひご応募お待ちしておりますm(__)m