2017年3月28日火曜日

風よけの『一文字』

3月28日(火) 天候:晴れ 水温:12~13℃ 透明度:5~10m

春の洗礼を受けた田後です。
今日は予報よりかなり強い西風が吹き、途中で風よけの『一文字』しか出れなくなりました。


(タッツー&ダンゴウオ:ノリスの嶋さん)
でも実績のある一文字。
ダンゴウオはゴイシワラには劣るものの例年通り確認できました(^^)/
そしてノリススタッフさんに水中で呼ばれ慌てて行ってみると・・・
ん!?
マジ!?
『ミジンベニハゼ』キタ~!!!
過去水産系のスタッフさんから鳥取にもいるよと昔聞いたことがありましたが、水温12℃の田後で見れるとは思いませんでした。
まだまだ何が起こるかわかりませんね~(*^^)v