2011年3月30日水曜日

久しぶりに・・・

3月30日(水) 天候:晴れ 水温:10~11℃ 透明度:5~8m

昼前から風が強まりそうだったので、ポイントを変更。
西風に強いあのポイントへ行くことになりました。

ポイント名:『タジロッド』
(名付け親は某ショップの店長さんです。)

おそらく日本海屈指の、いや日本全国でもなかなか味わえない過酷なエントリーのポイントです。アセ
ある意味トライアスロンかも・・・。
しかしその過酷な試練に打ち勝ち、波打ち際に立つと、かなり雰囲気のある景色が堪能できます。
いざエントリー!! とその前にまずはひと休憩。

さて、今日も『ダンゴウオは見れるのか』と思いきや、いきなり出迎えてくれたのは・・・

ホテイウオの幼魚。
昨日の確率はアテにならないみたいです。ダンゴウオも確認しました。

ワギュウウミウシもいました。
顔がワギュウ(和牛)っぽい。



昨年も登場。
セトベッコウタマガイ。

他にもヒブサミノウミウシやヒダミノウミウシ、サクラミノウミウシ、エムラミノウミウシ、アカエラミノウミウシなどなど。
エムラやサクラミノはかなり大きい個体がいますよ。


明日は風が強く少し波が出るみたいです。