2011年3月21日月曜日

本日の田後

3月20日(日) 天候:曇り 水温:10℃ 透明度:5~10m

今日はイガイトリゼにエントリーしました。
濁りが少し出てきてました。

さて海の中はというと・・・
ミノウミウシの交接に出会いました。
しかも異種間での交接。
もしかしたら新しいタイプが生まれてくるかもしれませんね。



因幡の国からイナバミノウミウシ。

前回のホリミノウミウシの仲間といい、このタイプのウミウシは今年は出会える回数が増えそうです。
田後では2回目の登場です。

ダンゴウオはここでも見れました。




風が出てきたので、ナイトは港内のいつものポイントへ。

チヌやイイダコ、メバル、サビハゼ、イシガニなどなど。
海藻をくわえて寝ているアミメハギ。


お店で育てていたヒヤシンスの花が咲きました。
春はもうすぐです。