2011年3月28日月曜日

初登場。

3月28日(月) 天候:晴れ 水温:10℃ 透明度:8~15m

今日の田後は絶好のダイビング日和となりました。

ダンゴウオはどこでも見れるのか?とまだ入っていないポイントへ。
エントリーして少し移動すると、いました。
輪の消えかけた幼魚や輪が消えた赤い個体もちらほら見ることができました。

近くでは大きなイシダイの群れが泳いでいました。
ダンゴウオ見てからだとかなりギャップ感じます。

シロハナガサウミウシ?
ホクヨウウミウシの仲間?

イマイチよく解りません・・・泣

ウミウシはかなり多くなってきました。
ヒロウミウシ、セトミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、エムラミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、サクラミノウミウシなどなど。
小さいミノウミウシの子供が多数見れます。


初登場!!!
ホテイウオの幼魚。

最初、ダンゴウオかと思いました。
よく見ると違いがわかります。

カメラを向けると、隣にダンゴウオの幼魚が寄ってきたので2ショット。
ホテイウオの成魚にももしかしたら出会うかもしれませんね。


明日も凪みたいです。