2019年10月11日金曜日

今日の田後。

10月11日(金) 天候:曇り/晴れ 水温:23℃ 透明度:3~5m



先週の台風から久々の海再開となった田後です。
昨日は学生の講習の最終日。全員のコースが終了となりました。
そして今日は午前中までで学者さん達と調査でゴイシワラ。
透明度は全然回復してませんでしたが、台風前の嵐の前の静けさなコンディションでした。
ミノカサゴ幼魚が復活、タツノイトコ、オトヒメエビも復活、アミメハギやヒメオオメアミはたくさん確認できました。
ボートに戻る前は浮遊系がいろいろ確認できました。
中でもイチオシはハダカゾウクラゲの小さいの♪♪♪
昼前から北東の風が強くなり早めに帰港して台風対策を行いました。
明日からの三連休はクローズとなりそうです。
皆さんも気をつけてくださいねm(__)m