2023年12月2日土曜日

伊豆大島遠征。

 11月28日~12月1日(火~金) 天候:晴れ 水温:17~18℃ 透明度:15~20m







11月もいつの間にか終わり12月突入の田後です。
月末は伊豆大島の海を学ぶために「海侍」さんに遠征してきました。4年前にも海侍のオーナー池田宜生さんにお世話になっており今回2回目の訪問です。そしてこれまたいつも田後を撮影してくださる水中写真家の中村卓哉さんもご一緒して頂きました。
ゲストさんたちのSNSなどで拝見しているマダラハナダイが大島でも見れるかもということでワンチャンに賭け何とか見ることができました。なかなか存在感のあるカラーリングで心奪われてしまします♪♪♪
そしてなんといってもジャパピグ。タツ好きなので可愛くて仕方がありません(*´з`)
他にもいろいろな生物のオンパレードで頭の中が追いついてきませんでしたwww
陸も田後と同じで大島もジオパークに認定されていて、三原山の火口や地層のバウムクーヘンなどジオ目線での観光も満喫してきました。ラーメンも美味しかったし伊豆の踊子も( *´艸`)
お世話になった海侍のよしきさん&ゆかりさん、いろいろありがとうございました。初日からいろいろ教えて頂いた中村卓哉さんもお世話になりました。
3月のダンゴウオシーズンに海侍の池田さんがご来店されますので大島に興味ある方はぜひ遊びに来てください~(^^)/