2023年12月30日土曜日

今日の田後。

 12月30日(土) 天候:晴れ 水温:14~15℃ 透明度:12~20m



年末に最高の凪となった田後です。
延期していた調査ダイブ&海の様子チェックして参りました。
出港前から海青く透明度はいい感じの予感♪♪♪エントリーしたらかなり遠くまで見えていて水温は14℃台と下がってきて日本海の冬の海って感じになってきました。
去年はなかなかダイビングポイントでは出会えなかったアイナメと卵塊が本日見つかりました!!!
そっと近づいてみたら過去イチ寄ることができました(いつもは逃げるのでウチでは激レアwww)。ハッチアウトが始まってる卵塊やもう少し先になりそうな卵塊もあって日本海のこの時期の風物詩ですね。あとは天候次第か・・・
この凪もつかの間、明日は昼前から崩れそうな気配です(*_*)