2023年12月7日木曜日

今日の田後。

 12月6日(水) 天候:晴れ 水温:17℃ 透明度:12m



本日も昨日に続きペタジーリな田後です。
作業ダイブだったので合間にちょっとだけゴイシワラの様子を見てきました。
ソラスズメダイやキンチャクダイなどの季節来遊魚は徐々に数が減ってきていますがまだまだ健在。ミノカサゴやハナハゼ幼魚なども確認。ホンソメワケベラも成長して成魚となった個体もいてクリーニングしてました。
が、泳ぎ方が微妙に違う一匹を発見。よく見ると久々に登場のミナミギンポの子供でした(゜o゜)
他にも婚姻色アイナメ・マツカサウオの大小・ヒゲダイ幼魚・アカマツカサ・チャガラ・ハコフグ幼魚などなど。
明日からまた冬型で海は荒れそうな予報になりました(+o+)
次はいつ入れるかな???