2023年9月18日月曜日

三連休。

 9月16~18日(土日月) 天候:晴れ/曇り 水温:26~27℃ 透明度:5~10m



秋晴れな三連休を迎えた田後です。
初日はうねりが残っていましたがどの日もボート出港できファンダイブ三昧でした。
(ハコフグ幼魚&日差し:とっきーさん)
(ヒメタツ:きょんきょんさん)
ポイントは大坊主・ゴイシワラ・菜種島・イガイトリゼ・12M・小坊主、そして漁火ダイビング。
漁火ダイビングは少々流れありましたがアオリイカ祭りとなりました。小魚などのベイトにアタックするアオリイカの捕食シーンがずっと繰り広げられてました。
ハコフグ幼魚・ミノカサゴ幼魚・キンギョハナダイ・ナガサキズズメダイ・アカオビハナダイなどなど。大坊主にジョーフィッシュが2匹登場しました。ジョーフィッシュの登場は何年ぶりだったでしょうか(*^^)v
小坊主ではドチザメをショップさんが発見!!!秋になり賑やかな海中となってきています。
連休最後はナイトダイビングで締めとなります。夜は何に出会うかな???