2023年9月5日火曜日

今日の田後。

 9月5日(火) 天候:曇り 水温:25~27℃ 透明度:1~5m



天気が崩れ模様の田後です。
今日は学者さんと調査ダイビングの予定でしたが外洋は荒れてきており断念。内湾調査で港内を潜ってきました。
風向きも良くなくうねりが入り始めていたため早めにエントリー。アマモ場や泥地、岩礁域など見て回りました。ヒメタツ3匹・チャガラ・カミナリベラ・ホンベラなどなど。ベラの群れに混ざってイチモンジブダイがいました!!!色は地味系ですがこれも田後では季節来遊魚。
カゴカキダイも漁師さんの係留ロープ付近で確認できました。
台風の接近の影響もあり夕方さらにコンデイションは崩れてきちゃって、数日クローズとなりそうです。
台風明けの珍客に期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿