2023年9月4日月曜日

9月突入。

 9月4日(月) 天候:晴れ 水温:26~27℃ 透明度:10~15m



9月に突入しちゃってる田後です。
今週もAD講習チームや体験ダイビング・ファンダイビングと連日潜れ、週末は賑やかな田後となりました。が、日曜の1本目ヤマダシにエントリーしましたが・・・、やっぱり根のチョイ上から底まではまだ濁り取れてませんでした。ビュンビュンに流れてたのに(*_*)
さて、今日は天候崩れそうな予報となりノーゲストとなりました。風強く吹く前にゴイシワラの様子見てきました。
イトヒキハゼの成魚を発見。幼魚たちもアンカー横の泥地エリアで確認できます。そしてよくよく見るとカスリハゼもいました!!!以前イトヒキハゼ幼魚とごっちゃに皆さんにガイドしちゃってました(/ω\)反省
ボラの群れが横切ったりタコにハイタッチ求められたりガンガゼカクレエビが増えてたりじっくり見てみると賑やかになってる!?
明日から数日は徐々に荒れそうな気配です。沖の濁りも持ってっちゃってください!!!