2022年4月26日火曜日

今日の田後。

 4月25日(月) 天候:晴れ 水温:14℃ 透明度:5~10m



前回のアップから少し間隔空いてしまった田後です。
先週はいい凪が続き気温も上がってダイビング日和でした。が、土曜は午前中がかなり風が吹きうねりも出てしまい流れもあってなかなかハードなコンディションでした。
それでも多くのゲストの皆さんとヤマサキ春のダンゴ祭りで盛り上がりました。
何と一枚の海藻に26匹のサクラダンゴウオという世界新記録を樹立!!!
今年は凄いです( *´艸`)
さて、今日は皆さんの器材を干したり配送の手続きしながらイトグリ&小坊主見てきました。
イトグリは以前よりサクラダイさらに増えてました。いつかギュッとなった場面を撮ってみたいですね。小坊主の白ダンゴさんは定位置キープ。他にもタッツー、ヒメイカ、ウミウシいろいろ。
ついにアナハゼ幼魚など肉食系の幼魚も育ち始め、ダンゴウオたちも弱肉強食な生存競争が始まったようです。
明日から風が強まり少々クローズとなりそうです。
GWが穏やかなコンディションになるといいですね~(^^)/