2021年11月2日火曜日

今日の田後。

 11月1日(月) 天候:晴れ 水温:21℃ 透明度:3~8m



あっという間に11月突入で今年もあと2か月切った田後です。
今日はノーゲストだったのでイトグリ&ヤマダシの沖の様子を見に行きました。
なかなか透明度が上がってこない最近ですが、沖はアジやイワシの群れが多く周りにそれを狙う回遊魚や根魚がいて賑やかでした。V字の割れ目はサクラダイ雄が集まってきてました♪♪♪
いつか伊豆みたいにブワ~って群れないか夢を見ています(*^^)v
変りネタはシラコダイ。マクロもじっくり探したいポイントです。
ヤマダシはオルトマンワラエビが2回目の抱卵。今後周辺にオルトマンワラエビが増えてくるかな???
朝晩がかなり冷え込んできましたが11月も楽しんでいきましょう(^^)/