2021年11月5日金曜日

今日の田後。

 11月4日(木) 天候:晴れ 水温:20~21℃ 透明度:5~10m


うねりの残る田後です。
昨日は朝イチ風&波があり荒れてきそうで悩んだ結果ボートは残念ながら中止と致しました。ショップさんと鳥取砂丘行ったり海中3D映像見たりお土産選んだりと陸観光してたら思いのほか一気に風が止み・・・(/ω\)
今日はうねりありましたが回復傾向だったのでイトグリ×2で様子をチェックしに行きました。
なかなか海中はどんよりしていましたが底の方は10mくらいは透明度あって、季節来遊魚はサクラダイ・アカオビハナダイ、カゴカキダイ、キンチャクダイなどなど。コガネスズメダイが1匹確認できました。船下にツムブリが登場しずっとウロウロしてました。
2本目上がって3本目ゴイシワラに行こうとしたら西の空が一気に黒くなり疾風(はやて:強風)が来てしまい中止。
なかなか判断難しいですが変わりやすい季節、安全第一で行きたいと思いますm(__)m