2020年10月27日火曜日

今日の田後。

10月27日(火) 天候:晴れ 水温21℃ 透明度:8~15m
 
 

いい天気の田後です。
今日は深場中心で攻めてまいりました。ポイントはイトグリ&絶賛開拓中のトコ。
表層~中層は透明度が落ちて緑がかっていて底の方は少々暗めでした。
(キンチャクダイ&サクラダイペア:ときちゃん)
サクラダイのオスがメスに猛アピールしています。アカオビハナダイやキンギョハナダイなど季節来遊魚たちは沖の方はまだまだ元気にしていました。
動きが鈍かったヒョウモンダコも久しぶりに登場。回遊魚系は残念ながら本日は出会わず。
安全停止中にゾウクラゲの仲間、カメガイ系各種、ササノハウミウシやライダー系など浮遊生物がたくさん流れていきました。
昼からは予報と違い風が吹いてきてしまい3本目は断念しましたが、今日もいい海でした(^^)/