2020年8月20日木曜日

今日の田後。

8月20日(木) 天候:晴れ 水温:27~28℃ 透明度:15~20m





本日もペタジーリが続いている田後です。

今日も今旬なポイントの菜種島&ゴイシワラに行ってきました。
(洞窟とアジ、ミノカサゴの幼魚:おかざきさん)
(ツルガチゴミノウミウシ:はたやまさん、ゴイシワラの砂地:せのおさん)
昨日見たとこと別のところにミノカサゴ幼魚を発見!!!移動したのか!?2匹目なのか!?2匹目だったら嬉しいです。
イトフエフキ幼魚も見かけるようになりました。
季節来遊魚をはじめホタテウミヘビやヒメオオメアミ、ヒモムシ(笑)など見てたらあっという間に1時間が過ぎていました。
菜種島の広場がアンドンクラゲの大群に占拠されていました(>_<)
青と緑の洞窟は要注意です!!!