2020年8月25日火曜日

今日の田後。

8月25日(火) 天候:晴れ 水温:27~28℃ 透明度:15~25m



暑い日が続く田後です。
今日は久々にヤマダシに行きました。
お盆前から潮が速く断念していたのでいろいろ来てると期待していきました。
が、今日は潮が全く動かず、魚影は散りまくりでした。こんな日もあるよねー(-ω-)/
ビシャモンエビ、キミシグレカクレエビ、オルトマンワラエビなど甲殻類は増えてきています。
菜種島も豆アジの群れが広場まで出てきていましたが、見上げるとアンドンクラゲの大群・・・orz
(ビシャモンエビ:ときちゃん、オルトマンワラエビ:まえかわちゃん)
昼からもヤマダシにエントリー。
イサキやスズメダイが集まり始めてきたところでエキジットとなりました。
明日も暑そうな一日ですね。水分補給など熱中症対策はしっかりやりましょうね('◇')ゞ