2020年3月31日火曜日

今日の田後。

3月31日(火) 天候:晴れ 水温:13℃ 透明度:15~18m





朝からメチャメチャペタジーリな田後です(^^)/
ダンゴウオリクエストの海ガールたちとゴイシワラ×2で行きました。
(上の写真2枚:じゅんこさん、下の写真2枚:ときこさん)
生まれたての幼魚から輪っか消えて成長したダンゴウオ、桃ダンゴウオの卵保護まで2本ともどっぷりヤマサキ春のダンゴ祭り全開です。裏にはヒメイカやスナビクニンなど隠れていて、海藻の表ばかり探していては見逃してしまいます(゜o゜)
ペアダンゴや3兄弟などいろいろ探していると、気がつけば2本とも1時間があっという間に過ぎていきました。明日と明後日は少々天気が崩れ波も出そうな気配です(/ω\)

ひとまず明日は年度が替わり新年度のスタートです。
みなさん大変な時期ですが心機一転して頑張っていきましょう(^^)/