2019年2月7日木曜日

やっぱりワイド。

2月7日(木) 天候:晴れ→雨 水温:12℃ 透明度:12~15m



午前中は穏やかな田後です。
昼から崩れそうだったので、ゴイシワラ&開拓中のビーチに行ってみました。
各地で情報が上がっている親ダンゴウオの抱卵を探す予定でしたが、エントリー直後のヤリイカ産卵に突き刺さってしまいました(ワイドセットも準備していたのは確信犯だったかもwww)。
ずっと見ていましたが30分くらいは警戒モードでしたが、向こうから近くに寄ってきてくれるようになしました♪♪♪体は所々傷もあり力を振り絞って産卵しているのでしょう。これからたくさん生まれてくるのを祈りましょう。
ビーチポイントはタッツーにアイナメ卵保護にウミウシたち。小さいアジ玉がこれまた向こうから寄ってきてくれてなんだかんだで今日はマクロセットは出番なし。
そんな日もあるよね~(-ω-)/