2016年6月30日木曜日

最後のチャンスか・・・

6月29日(水) 天候:晴れ/曇り 水温:21~22℃ 透明度:10m

 

昨日に続き凪な田後です。
ゲストさんんとゴイシワラでファンダイブデビュー戦でした。
先週は海況なども影響しワンチャンスしかなかったタッツー出産ですが、残念なが立ち会えずに終わってしまいました。
今日確認しに行くと、既に横にいたペアとまた交尾しててお腹に卵を抱えているではありませんか!!!
写真の2個体が今年は最後のチャンスになりそうです。
水温も上がってきて撮影するには今までで一番良さそうです♪♪♪

スズメダイもあちこちで卵守ってて近寄る他の魚を牽制してます。
クロウシノシタやホタテウミヘビ、ヒラタエイなど日中の砂地は地味ですが生物増えてきました。ひげが特徴のサビハゼも着底してたくさん見ることができます。

今日はチクリとやられてしまったので、皆さん砂地で撮影する時はヒラタブンブクに注意しましょうね(^^)/