2014年1月25日土曜日

雪解け・・・

1月25日(土) 天候:曇り 水温:10~11℃ 透明度:3m

今日もボート行けそうな田後です。
1月としては『まずまず』な出港回数です(笑)

今日は大坊主へ行きました。
南風と潮の向きが異なり、なかなかアンカーが決まりません・・・
ようやく決まりエントリーすると、透明度は激落ちクン!!!
アンカーも砂地にポツンとある岩にかかってる状況でした。
見えた魚は、この『カワハギ』のみ・・・



しかしウミウシはここでも絶好調!!!
サクラミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、セトミノウミウシ、エムラミノウミウシ、ミツイラメリウミウシなどなど。
食事中のウミウシもいたりして、ちょっと違ったウミウシ写真も撮れそうでした♪♪♪

しかし、雪解け水が流れ込み透明度はかなり落ちてしまいました。
明日からまた波上がりそうです。
残念ながら少々クローズが続きそうです・・・(ToT)/~~~