2012年11月22日木曜日

ダンゴウオ登場!!!

11月22日(木) 天候:晴れ 水温:17~18℃ 透明度:5.9m

ついにキタ~!!!


久々に凪になった田後です。
といっても、うねりはまあまあ残ってましたが・・・

今日はなんといってもダンゴウオです。
昨年は12月中旬の登場でしたが、11月下旬に登場なんて♪♪♪
ソラスズメダイやキンギョハナダイなど季節来遊がまだいるのに・・・、ちょっと不思議な感じです♪?♪
赤茶、ピンク、緑のゴツゴツたちに出会うことができました。
この感じだと田後はダンゴウオシーズンイン!?
ただ海況は不安定な日が多い時期ですが・・・泣


他にも、ミナミギンポの幼魚、スジアラなど前回潜ったときにいた魚たちは大荒れの海にも負けず定位置にいてくれました♪

一時期姿が見えなくなってたタッツンもゴイシワラで登場。
ゴイシの伝説はまだまだ続きそうです♪♪

明日からまた天気は崩れそうです。
次はいつ潜れるかな・・・