2011年12月14日水曜日

ニュース速報!!!

12月14日(水) 天候:晴れ 水温:15~16℃ 透明度:5~7m

今日は久々にスカッと晴れて気持ちいい空が広がっています。
昨日急激に水温下がった!?とびっくりしてしまいましたが、どうやら昨日のポイントがたまたまのようです。
今日もゴイシワラ行ってきました。
ロープの端っこに上手に隠れているタツさん発見♪
さすがゴイシワラです。タツノオトシゴ遭遇率No.1です。

今日のビッグニュースを。
ダンゴウオに出会っちゃいました!!!
しっかり成長していた大人サイズでした。
あいかわらずのこの表情・・・カ、カワイイ♪♪
底は思ったより揺れていたので、泳ぐというより流される感じで岩に着地。

隣の海藻に目をやると、ピンクのゴツゴツver.。
少し泳ぐと茶色のゴツゴツ。
定番の赤いのも2個体出会いました。

ウミウシもアカエラミノウミウシが登場。
カメラ派の方々、マクロ系のアツい時期が訪れようとしています♪

海況が不安定な時期ですが、独り占めできちゃうかもです♪♪

明日から天気は崩れそうです・・・泣