2011年12月13日火曜日

ナイトダイビング♪

12月13日(火) 天候:晴れ 水温:13℃ 透明度:5~7m

天気予報に雪マークがつくようになり海況が不安定な時期となってきました。
今日はうねりが高かったですがナイトダイビングへLet's go ♪
ウミウシが増えてきました。まだミノウミウシは出会いませんが、途中ダイコンで水温をチェックすると・・・、13℃って・・・アセ


急に水温下がってました!!!
最近雨も降ってたし、一時的or部分的でしょうか???
明日は違うポイントでチェックしてみます。
砂地行くとすぐにミミイカがコンバンワ♪でした。砂をかけるしぐさがなんともカワイイです♪♪♪

エビ・カニ類もたくさん出てきてました。
さすがナイトダイブです。昼間とは違う生物にたくさん出会います♪
しかし、危険もつきもののようです。
捕食する者、捕食される者。
弱肉強食の世界が繰り広げられていました。

水温も気温も低下してきました。
防寒対策はしっかりしながら、冬の日本海を楽しみましょうね♪♪♪