2011年2月17日木曜日

久々の凪

2月17日(木) 天候:晴れ/曇り 水温:10℃ 透明度:5~7m

ここ最近ずっと海は荒れていましたが、久々に穏やかな凪になりました。
雲の間から太陽も顔を出し、いい感じになってきました。

沖はよく流れていたので、菜種島にエントリー。

が、しかし海の中は今まででいちばん濁っていました。
薄暗い感じがイブニングダイブって感じです。


ということで、本日もマクロ三昧。
岩壁に張り付くようにいろいろ見て回りました。

ヒダミノウミウシ。
今の田後はサクラミノウミウシと並んでいちばん多く出会います。

他にもヒロウミウシ、エムラミノウミウシ、アカエラミノウミウシなどミノウミウシはかなり多いです。
ゴマフビロードウミウシの赤ちゃんもいました。チッチャカッタけどかわいいですね。



食事中でした。
失礼いたしました。パシャッ。



明日から波が高くなるようです。