2011年2月4日金曜日

冬ですが・・・

2月4日(金) 天候:晴れ 水温:9~10℃ 透明度:5~20m

今日もボートダイビングです。
大雪だった先月ですが、2月に入って海は穏やかです。

エントリーすると、中は少し揺れていました。
スタッフMが何気に岩肌をつかんだら・・・真横には彼が・・・

危ない危ない。驚かせてしまいブルーリングが全開です。
メッチャ綺麗ですが咬まれると大変です。
綺麗なヤツは毒持ってるのが多いので注意です。


今日のウミウシ大賞。
フジエラミノウミウシ。

海の中で見ると背中のミノが光ってるんです!!
Mはかなり癒されてました。

帰りの道中はアオリイカに尾行されエキジットしました。




水温低いので、長時間ダイビングは気をつけましょうね。