2020年8月2日日曜日

今日の田後。

8月1日(土) 天候:曇り/晴れ 水温:24~25℃ 透明度:8~10m



8月に突入した田後です。
まだ雲が多いですが、いい凪で夏のにおいがプンプンしています。
今日はイガイトリゼ&菜種島&ゴイシワラ×2の4便で行きました。
潮が速い警報も出ていたようで、沖はビュンビュン丸です。
浅場ののんびりしたポイントで過ごしました。
(今日の写真:キョンキョンさん)
ゴイシワラのカエルアンコウは毛がモジャモジャ生えてきました。
タッツーやノコギリヨウジ、ヨウジウオ、タツノイトコなど細長いのにたくさん出会いました。
洞窟のドチザメは本日は留守???のようでした。
表層は先日の雨の影響か少々濁り気味でしたが、水深とるとまずまずいい感じの透明度です~(^^)/