2024年9月15日日曜日

秋の三連休に突入。

 9月14~15日(土日) 天候:晴れ/曇り 水温:25~27℃ 透明度:10~20m



行楽の秋がスタートした田後です。
ファンダイブはコンディションもよく気持ちいいダイビングとなりました。
(ネンブツダイのハート:とっきーさん、シュスヅツミガイ:よねちゃん)
(エチゼンクラゲ①:ときちゃん、エチゼンクラゲ②:キョンキョンさん)
この前からオープンとなった「IME14」が好評いただいていてヘビーローテーションです♪♪♪
ネンブツダイ&キンメモドキが群れ、ショウサイフグも定位置で群れています。ハコフグ幼魚やソラスズメダイ・キンギョハナダイ・アカオビハナダイ・ナガサキスズメダイなどなど。船に戻る前にはハナデンシャが登場しみんなでじっくり観察していただきました。
エチゼンクラゲは土曜はイガイトリゼで3個体、日曜は菜種島で1個体に遭遇し、これまたみんなで囲んで観察撮影タイムでした。
昼頃より少しづつうねりが出始めていて予報だと明日はうねり高くなるみたい。何とか透明度キープしてほしいですね。