2024年2月18日日曜日

「ヤマサキ春のダンゴ祭り2024」スタートしました!!!

 2月17日(土) 天候:晴れ 水温:11~12℃ 透明度:1~3m


久々にいい天気の週末を迎えた田後です。
今日は地元の精鋭ゲストさんに集まって頂き、小さい方の船の船底ゴシゴシを行いました。
フジツボや藻がついて船速にも影響するので重要な作業です。みんなのおかげで綺麗になりました。大変な作業でしたがありがとうございました。
さてその後、別の作業を兼ね出港。
透明度は相変わらずでしたが、待望のサクラダンゴウオ幼魚が登場!!!
しかも初日から2匹のペアGETキタ――(゚∀゚)――!!
全部で10数匹確認できました。これからどんどん数も増えてくると思います。
ウミウシもたくさん発見できる時期です。寒さ対策して楽しみましょうね(*´з`)