2023年11月4日土曜日

今日の田後。

 11月3~4日(金土) 天候:晴れ 水温:20℃ 透明度:8~12m



いつの間にか11月に突入しちゃってる田後です。
「秋のぼう凪」なのかこの時期にしては穏やかな週末を迎えました!!!
ヤマダシ・大坊主・ゴイシ・ヤマダシと潜って季節来遊魚を中心に見て回りました。
そしてそしてようやく今期一番のハマチ回遊をGet♪♪♪いつ見ても圧巻です。
(ミノカサゴ:とっきーさん、ゲンロクダイ:きょんきょんさん)
(ハコフグ幼魚&オルトマンワラエビ:ときちゃん)
他にはキンギョハナダイ&アカオビハナダイの幼魚・マダイの群れ・イサキ&メジナの群れ・サキシマミノウミウシ・セスジミノウミウシ・ムカデミノウミウシなどなど。
大きなマダイの背中に何かついてると思ったらコバンザメの小さいのがくっついてました(゜o゜)
コバンザメは田後初登場でしたwww
明日の最終日は予報より風が強く吹きそうなので中止と致します。
来週はクローズな日が多そうです。