2023年10月26日木曜日

今日の田後。

 10月26日(木) 天候:晴れ 水温:21~22℃ 透明度:8~10m


秋晴れ&ベタ凪の田後です。
本日もモニタリング調査やポイントチェックに忙しい一日となりました。
久々にイトグリに行きましたが、15mから底にかけては濁りがあり底の方はなかなか暗かったです(-.-)
が、サクラダイの婚姻色からのアピール・アカオビハナダイ・キンギョハナダイ・コガネスズメダイ・カゴカキダイの群れなどなど秋の季節来遊な魚たちで賑わってました。ガラスハゼも久々に見ることができました。
ヤマダシではなんとオルトマンワラエビが一か所に3匹!!!しかも1匹はかなり小さいサイズ。
以前ここで抱卵していたオルトマンがいたのでヤマダシで産まれたチビちゃんでしょう!!!
潮当たりのいい沖のポイントは見頃を迎えています♪♪♪
明日からは天気は崩れ海は荒れ模様・・・。再開は月曜あたりになりそうです~