2022年10月31日月曜日

今日の田後。

 10月31日(月) 天候:晴れ 水温:20℃ 透明度:6~10m


昼前から風が吹いてくる予報の田後です。
作業ダイブの合間に少しだけ様子見てきました。
ゴイシワラでみんなに見てもらってたマダコの卵保護はすでにハッチアウトが始まっていて終盤戦でした。ペットボトルの破片もガードに使っていて吸盤がスケスケで見えました(*´з`)
巣穴から勢いよく旅立っていたチビタコちゃんも何とかGETできました。
もう一つの巣穴は親タコも姿がなかったのでひとまずタコ劇場は終了でしょうか。
季節外れのコブダイ幼魚が1匹登場。ここ2~3年見てないような気がします。
いよいよ明日から11月。年が経つのは早いなあ。