2021年6月9日水曜日

今日の田後。

 6月9日(水) 天候:晴れ 水温:19℃ 透明度:8~15m


今朝もすこぶるいい天気の田後です。
さて今日は漁業調査で海藻の状況をモニタリング調査してきました。
まずまず育っているとこもあれば枯れて磯やけ気味になっているところもありました。
ワカメはいっぱい生えていますがシーズン的には枯れ始めてきています。メカブんとこにスナビクニン見つけたかったですね(←すでに過去形・・・)。
沖のリクエストの問い合わせも頂き始めたので、作業終わった後にヤマダシの様子をチェックしてきました。ハマチの回遊はありませんでしたが、メーター越えのヒラマサに遭遇。
店オープン以来いちばん大きいサイズでした!!!( ゚Д゚)
サイズがイマイチ表現できず残念でしたが、これから沖も楽しくなりそうです♪♪♪
※今日はブン流れてたので、よい子はマネしちゃだめですよ~(´∀`*)ウフフ