2021年1月21日木曜日

今日の田後。

1月21日(木) 天候:晴れ 水温:12℃ 透明度:5~7m
 
 
 
昨日までの時化が嘘のようにペタジーリな田後です。
晴れていて船上は全然寒くなかったです。
今日のポイントはゴイシワラ&小坊主。サクラダンゴウオが海藻の上に乗っかっていました。巣穴探し&相手探しの途中だったんでしょう。今年も「ヤマサキ春のダンゴ祭り2021」大盛況となるようよろしくお願いしますよ!!!(*^^)/
ウミウシたちが一気に増えた雰囲気です。エムラミノウミウシ、サクラミノウミウシなどミノ系のウミウシが登場しました。ここから春に向けたくさん出てきてくれると思います。
カンザシウミウシやムカデミノウミウシも見ることができました。
今日のお目当ての生物は気配さえなく全力で空振りでしたが、また次回探してみましょう(^^)/