2020年2月20日木曜日

ダンゴウオのハッチアウト間近???

2月20日(木) 天候:晴れ 水温:13℃ 透明度:4~6m



うねりはまだまだ残っている田後です。
しかしながらゴイシワラだけ奇跡的にペタジーリ(穏やかでペタペタな田後の意味)でした。
さて今期は数年ぶりに見つかった親ダンゴさんの卵保護ですが、今日チェックしに行くと・・・!?
卵の中に輪っか出現してる~♪♪♪
今にもハッチアウトしてきそうな気配じゃないですか!!!
第一次ベビーラッシュに向けて着々と準備が進んでいるみたいです。そして横には第二次ベビーラッシュと思われる赤く輝く新しい卵も確認できました。
明日とか海穏やかそうだし激アツな予感???
幼魚は徐々に増えてきてるし、ハッチアウト見てみたいですね~(´∀`*)ウフフ