2020年2月14日金曜日

今日の田後。

2月14日(金) 天候:晴れ 水温:13℃ 透明度:10m





朝からペタペタな田後です。暖冬だということを感じさせるポカポカ陽気となりました。
さてダンゴウオさんですが、ゴイシワラの卵守ってる穴の中を覗いてみると・・・
卵に目ができていました!!!意外と早い(゜o゜)
周辺の海藻の上にはまだ姿は無し。
4月の中野理枝さんのウミウシイベントに向け、今年初の小坊主も久々に様子見に行きました。
オセザキオトメウミウシ、アカエラミノウミウシ、エムラミノウミウシ、サガミミノウミウシなどミノウミウシがたくさん増えてました。
そして一番驚いたのは田後初登場のムカデミノウミウシ!!!
しかも3匹も(´∀`*)ウフフ
やはり今日現在で水温13℃。いつもより2℃くらい高く水中も暖冬のようです。ダンゴウオ幼魚も少しズレちゃうのかな???