2020年2月16日日曜日

待望のダンゴウオ幼魚登場!!!

2月16日(日) 天候:雨 水温:13℃ 透明度:4~6m



いつ風が吹いてくるかヒヤヒヤな田後です。
朝イチ早めにご集合頂き、ゴイシワラに出港。ダンゴウオの卵保護をまずは見に行きました。
そして第1号ダンゴウオ幼魚が登場!!!
横にも1匹確認してようやく一安心することができました。
(ダンゴウオ幼魚:ノリス姫路のテルさん)
コザクラミノウミウシ、ヒロウミウシ、イナバミノウミウシ、ヒメメリベ、エムラミノウミウシ、フタスジミノウミウシなどなど。
松島ビーチの紅白タッツーも定位置でお出迎えしてくれました。
二本目のビーチ終了と同時に風はゴーゴーとなり、その後強雨も降り始めて天候急変の前の穏やかなうちに潜ることができてよかったです。
明日からは波が高く冬型の気圧配置で少しクローズとなります。
週後半はダンゴウオ増えてヤマサキ春のダンゴ祭り本格スタートとなればいいですね~(^^)/