2016年11月19日土曜日

2016~17シーズンに向け初確認!!!

11月18日(金) 天候:晴れ 水温:17~18℃ 透明度:10m

だんだん時化る日が多くなってきた田後です(>_<)
でもチャンスがある日はどんどん潜っていろいろ発見したいですね~
今日は徐々に落ち着いてくる予報。


ゴイシワラにエントリーしていつもの根を散策。
すると、いました!!!
『ダンゴウオ』♪♪♪
今日はこの2匹しか発見できませんでしたが、16~17シーズンの『ヤマサキ春のダンゴ祭り』に向け準備開始といったところでしょうか('◇')ゞ


今日一番興奮したのは、トゲモエビ系のまさに脱皮中の場面に遭遇!!!
途中からだったけど夏のセミに比べるとスピード感ある感じでした。

他にもいろいろ回りたかったけど脱皮とダンゴウオに夢中な80分となりました。
気温より水温が温かい季節になりました(笑)